潜在意識で病気になる!?原因と治すアファーメーション・イメージ
病気は肉体的、または心の病(メンタルヘルス)が言われ続けています。
肉体も心もどちらも重要なものですが、肉体的な病にも必ず兆候があるように、心にも同様の兆候があります。
病気になる原因の一つに、あなたが潜在意識で自覚せずに持っている感情があります。
主なものは怒りです。他者や自分に対する怒りをずっと手放せず、それが病気として現れることがあります。
また他者に対して復讐をしたいと思っていることもあります。
あなたが、子供の頃に自己否定されて傷ついているとします。その傷をずっと持っていて親に復讐したいと考えています。
あなたが病気になり、まともな生活を送れないことが親に対する復讐である、だから病気になる。そのような考えもあります。
実際に病気になってる人は、『なんで自分がそんなことをしないといけないんだ、親に対する復讐の気持ちなんて無い!』と考えます。
しかし潜在意識のこのような心の動きは、なかなか表面上ではわかりません。
何らかの目的があって、病気になることが、あなたの潜在意識の望みである場合があります。
何をそんなバカなこと言うんだ、と思うかもしれません。
しかし、病気になることで、あなたが本当に心の底から向き合わないといけない、でも向き合いたくない問題から逃れることができるのです。
深く潜在意識に入り込んで、過去の体験などを紐解くからこそわかることがあります。心理カウンセラーはそのような対処ができます。
心の病は、嫌なことが続くと他のネガティブなイメージに塗りつぶされてしまったり、傷が多すぎてどこが問題なのか見失ってしまい、傷だけが残るようないことにもなりがちです。
心の傷も早期発見、早期治療することで楽な人生を送ることへ繋がります。
カウンセリングを通じて感情整理を行うことで、誤解、自分ひとりの見方では気づくことが出来なかった価値観を、理解し、受け止め、傷を癒やしていくのが心理カウンセラーです♪