LGBTQ セクシャルマイノリティ(体験談)

名古屋で会社を経営しており、3兄弟の長男として生まれましたが
子供のころから大人になったら当然のように女性になるんだと思っていました。

そして高校生でスピリチュアルの世界に目覚め、ルイーズ・ヘイの本をはじめとし
アート・デザインの世界に惹かれていきましたが

成長するにつれ男性として生きていくしかないことに思い悩むようになりました。

短大を出てから一般の会社に就職しましたが、スーツを含む男性用のビジネスカジュアルを着ることに違和感があり、仕事に支障がではじめてからは、好きなことを仕事にしたいと思いショーで踊る、ダンスの世界に入りました。

狭い部屋で、たくさんの上演者が準備をしている中で私も準備をするのですが
新しい世界に戸惑うことも多く、周囲に疲れてしまうこともありました。

女性として生きたいのに、家族に相談もできず、世間的な理解も難しい中ですが
ショーのイベントでたまたまヨシミサンに出会いました。

私の生き方をじっくり聞いてもらって、もう10年。1ヶ月に1回、問題を解決しにカウンセリングに通っています。

家族にも理解してもらうことが難しい私の人生。

よしみさんのように大笑いしながら寄り添って支えてくれるカウンセラーは、私にとって得難い存在です。

コメントを残す