各地でGo To トラベルキャンペーンについて、色々な意見が取り交わされています。
そういった内容については消費者からも旅行業界の方も様々な声が上がっていると思いますが、どんな内容であれ自分の中ではGoかStopかは最初に答えが出ています。
途中でキャッチした重要な情報により変更されてしまう事はあると思います。
リスクとリターン、スケジュールの可否、予算、対人関係の調整などなど、私たちは生きていく中で様々なシーンでたくさんの選択をしていきます。
Mさんに素敵なイラストを前回も書いて頂いたのですが、2枚の画像があります。


もし、この画像を見て自分の祖父を選ぶのであればどちらでしょうか。
とても極端な例ですが、多くの方が右を選ぶかと思います。
視覚情報は生きていくうえで7割もの判断材料になっているそうですが、私たちは選択を常に行っているのです。見知らぬ人への第一印象(First impression)はとても重要です、長い時間を共にするしないに関わらず、その場で判断されてしまいます。
とはいえ猫かぶりやらしくない自分の姿を見せ続ける事は、長いお付き合いになればなるほどきっとどこかで負担になっていきます。
自然体で一目置かれるような、自己価値を磨いていくことが出来るのが”心理学”です。